生めんギフトをお歳暮に 辰野の工房ぬくもり

LINEで送る
Pocket

5食分セットが加わった生めんの歳暮セット(左右2点)

5食分セットが加わった生めんの歳暮セット(左右2点)

辰野町障がい者就労支援センター「工房ぬくもり」(落合秀幸所長)は、ラーメンとうどんの生めんギフトの新商品「歳暮セット」の販売を始めた。夏の中元セットに続くギフトシリーズ第2弾で、今回も全国発送できる25日間の賞味期限が特徴。寒い季節用に中身を温かいスープでそろえ、従来の10食分に5食分を加えて好みで選べるようにした。「食感抜群の生めんを味わって」と呼び掛けている。

同工房は利用者の自立支援事業として2009年から、製麺機を用 いた生めんの製造販売を実施 。移動販売車による調理品提供も含めて展開し、ファンを増やしてきた。今夏には脱酸素材で生めんの酸化を抑える方法で、ラーメン約4倍、うどん約5倍と賞味期限を大幅に伸ばし、ギフトシリーズを売り出した。

歳暮セットは地域からの声を基に、新登場の5食分で持ち運びに便利なひも付きの箱を採用。煮込みうどん(生めん5玉、鍋焼きつゆ付)、ラーメン(生めん5玉、しょう油・味噌スープ付)を用意した。両種を化粧箱に詰めた10食分と合わせて、3種類から選べる。

利用者8人は「ぬくもり」をイメージした箱の赤色とオレンジ色のロゴ、カラー刷りのチラシ図案を職員と協力して考えるなど、積極的に取り組んできた。「もちもちとした生めんがおいしい」「新しい箱も格好いいですよ」と笑顔でPRしている。

歳暮セットは5食分1200円(税込み)、10食分2000円(同)。送料別。土、日曜日、祝日休み。問い合わせは同工房(0266・44・1011)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP