小学校へ図書購入費 カード所有者がポイント寄付

LINEで送る
Pocket

駒ケ根、飯島、中川の3市町村でポイントカード事業を行うつれてってカード協同組合(桐生肇理事長)は、カード所有者からつれてってポイント等の寄付を募り、事業エリア内の小学校に図書購入費として贈る児童図書寄付事業を行う。ポイント寄付の受け付けは10日から31日までで、駒ケ根商工会議所内の組合事務局または指定店で行う。

総務省の地域情報通信技術利活用促進事業の認定を受ける同組合が、同事業の地域振興寄付金システムを活用して行う4年目の取り組み。過去3年間に、3市町村の9小学校に対し、総額32万円分の図書購入費を贈っている。組合では「地域の皆さんの善意により、1冊でも多く図書を提供することができれば、未来を担う子どもたちの教育振興につながる」として、協力を呼び掛けている。

寄付にはつれてってカードに入力されているつれてってポイントやプリペイド、えがおポイントが利用できる。寄付事業のスタートに当たり、10日から12日まで、加盟全店でポイント3倍のセールを実施し、カード利用を活性化させる。問い合わせは組合事務局(電話0265・81・7300)へ。

寄付受付場所は次の通り。

【駒ケ根市】つれてってカード協同組合事務局(平日午前9時~午後5時)、四季彩館ヤマサン、よねやま醤油酒店、生月、お肌の専門店中島屋、アミィ、棒政洋品店

【飯島町】北富屋商店

【中川村】江戸屋

おすすめ情報

PAGE TOP