やまびこ公園で食を満喫 キッチンカーフェス

LINEで送る
Pocket

多くの飲食店が出店したキッチンカーフェス

岡谷商工会議所は23、24の両日、「おかやキッチンカーフェス」を同市郊外のやまびこ公園催し物広場で開いている。2日間で、延べ21の飲食店が出店。多くの人が来場し、やまびこ公園からの景観を楽しみながら、食のイベントを満喫している。

フェスは岡谷市の観光資源であるやまびこ公園の自然を活用し、地域活性化につなげよう―と、初めて企画。市内の飲食店や同商議所が呼び掛け、市内外のラーメンやケバブ、カレー、クレープ、マカロン、かき氷などさまざまな食が集結した。

同時開催したアロハピクニックでフラダンスを披露する参加者

■教室受講者がフラダンス アロハピクニック

ALOHA(アロハ)ピクニックも同時開催し、市内外のウクレレ教室、フラダンス教室受講者が参加。ステージで演奏やフラダンスを披露した。フラダンスの衣装を販売するブースやハワイアンアロマ、ハワイアン手形アートのワークショップブースもあり、多くの親子連れが秋空の下、思い思いに楽しんでいた。

24日の開催時間は午前10時~午後3時。駐車場に限りがあるため、同商議所では乗り合わせやバスなどの公共交通機関の利用を呼び掛けている。

おすすめ情報

PAGE TOP