金容疑者の情報提供呼び掛け 県警

LINEで送る
Pocket

重要指名手配容疑者の情報提供を呼び掛ける署員

県警は指名手配被疑者捜査強化月間(11月)の期間中、被疑者の早期検挙に向けた捜査協力を求める広報活動を県内各地で行っている。2日は駒ケ根市の中央道駒ケ岳サービスエリア下り線で実施。駒ケ根署や県警刑事部から8人が、利用客に手配書入りのポケットティッシュを手渡すなどして情報提供を呼び掛けた。

手配書には、2020年9月に宮田村で暴力団幹部を銃撃したとして、殺人未遂容疑で全国指名手配中の暴力団元幹部・金澤成樹こと金成行容疑者(54)に関する情報を記載。署員らは「ささいな情報でも気兼ねなく連絡してください」などと声を掛けながら、用意したティッシュ約300個を配布した。金容疑者の等身大パネルや警察庁指定重要指名手配犯のポスターも設置し、捜査協力を求めた。

事件は20年9月28日夕、同村大田切の飲食店駐車場の車内で、金容疑者が暴力団幹部に向けて拳銃を発砲。左脇腹を撃ち重傷を負わせ、関西方面へ逃走した。警察庁は金容疑者を、全国の警察を挙げて捜査する重要指名手配容疑者に指定。県警などが捜査を続けている。

情報提供は同署(電話0265・83・0110)またはフリーダイヤル(0120・110・384)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP