「合格指定席券」来月8日から配布 岡谷駅

LINEで送る
Pocket

岡谷市観光協会とJR岡谷駅が共同で作った「合格指定席券」

受験生や夢に向かって頑張っている人たちを応援しようと、岡谷市観光協会とJR岡谷駅は今年もオリジナルの合格祈願切符「合格指定席券」を作った。本物の切符を模したデザインで、300枚限定。1月8日から同駅改札窓口と駅構内にある市観光案内所で希望者に無料で配布する。

受験シーズンに合わせて毎年作り4年目。特急券をなぞらえた切符は青色で縦7センチ、横12.8センチ。出発は岡谷駅で行き先は「目指す夢・希望駅」。車両は「輝く未来号」で縁起のいい「1号車1番A席」。「あきらめたら無効」「着駅は何回でも変更可能」と記してある。発行日は末広がりの「八」から1月8日。

裏面には、早出一真市長と山口雅人岡谷駅長の応援メッセージを記載。市観光協会職員が岡谷産シルクを使って手作りした紅白ひもを取り付けた。山口駅長(46)は「コロナ禍で頑張ってきた人たちにお守りとして持ってもらいたい。未来や希望をつかんで」とエールを送っている。

配布は岡谷駅が始発から終電まで、市観光案内所が午前9時~午後5時(水曜定休)。9日からは市役所4階の市観光協会窓口でも配布する。なくなり次第終了。

おすすめ情報

PAGE TOP