消防団員がエスコート 駒ケ根婚活イベント

LINEで送る
Pocket

駒ケ根市は独身の消防団員と市内を巡り、駒ケ根の魅力を体験する婚活イベント「あいのり婚活with消防団(ファイアーボーイズ)!」を3月18、19の両日開く。男女が同じバスに乗り合わせ、観光スポット巡りやイチゴ狩りなど楽しい体験を通じて出会いの場を創出。都市部に住む独身女性を中心に参加者を募集している。

少子化対策の一環として今年度、月1回のペースで開いている婚活イベントの一環。今回は独身者が多い消防団に注目し、駒ケ根での結婚、定住につなげるきっかけづくりを演出する。

イベントでは女性参加者のバスに消防団員が相乗りして市内を巡り、イチゴ狩りやそば打ち体験、パーティーなどで交流。女性参加者がより多くの男性に出会えるよう、同乗の消防団員は途中で入れ替わる予定だ。

市少子化対策・男女共同推進室は「駒ケ根の魅力を感じてもらいながら、地元で活躍する男性陣との出会いの場を創出できれば。地元から参加する人には、市の魅力を再発見してほしい」と呼び掛けている。

対象は都市部在住者を中心に25~45歳の独身女性。地元からの参加も歓迎する。募集人数は12~15人(最小催行人数男女各6人)で、男性参加者は消防団から募る。女性の参加費は4000円(交通費、宿泊費などは含まない)。2月20日までに申し込めば、500円割り引きとなる。定員になり次第募集を締め切る。

問い合わせ、申し込みは市企画振興課内のえがお出会いサポートセンター(電話0265・83・2111、内 線242)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP