諏訪湖マラソンにオリラジ藤森慎吾さん出場

LINEで送る
Pocket

10月29日に開かれる第29回諏訪湖マラソン大会のゲストランナーとして、諏訪市出身でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん(34)が出場する。エントリーした8000人の市民ランナーと共にハーフマラソンを最後まで走る予定だ。

主催者の諏訪圏健康推進協議会(県、諏訪地方6市町村、長野日報社で構成)によると、諏訪湖マラソンの出場は初めて。藤森さんは「真剣に走ります。1時間45分ぐらいで走りたい。できるなら1時間35分ぐらいが目標」と抱負。「ランナーの皆さんと触れ合うことが楽しみ」と話す。

仕事の合間をみて「基本は毎日」ランニングしているという。テレビ番組をきっかけに昨年の東京マラソンに出場し、3時間50分ほどで走り切った。今春の長野マラソンも完走。「目標を設定し、達成することにモチベーションを感じる」と話している。

諏訪地方観光連盟から諏訪エリア観光特使を委嘱されており、連盟ホームページでは自然や文化の魅力や不思議さを売り出す「謎の国、諏訪の国。」の案内人を務める。観光特使を通じて初めて知った諏訪地域の良さもあるそうで、「地元のすてきな魅力を多くの人に伝え
たい」と意気込んでいる。

おすすめ情報

PAGE TOP