年賀状で奈緒ちゃん応援 茅野10郵便局

LINEで送る
Pocket

茅野郵便局で小平奈緒選手への応援年賀状の応募を呼び掛けている

茅野市内の10郵便局は、来年2月に開幕する平昌五輪のスピードスケートへの出場が確実視されている同市出身の小平奈緒選手に、年賀状を送って応援する企画を22日から行う。受け付け期間中に茅野郵便局宛ての応援年賀状をまとめ、所属する相沢病院(松本市)を通じて小平選手に届ける。

応募するはがきは、日本郵便が販売している「東京2020大会『寄付金付』年賀はがき」(1枚57円)に限る。裏面に応援メッセージやイラストなどを宛名面に名前や学校名、学年などを記入し、同郵便局宛てに投函してもらう。

茅野市内の13小中学校には、市教育委員会を通じて応募方法などを記した文書を配布。抽選でプレゼントを用意するほか、全校児童生徒の9割以上から応援メッセージが送られた学校にはポスト貯金箱(高さ30センチ)を1個ずつプレゼントする。

小池一雄局長は「世界新記録を出すなど大活躍し、夢と勇気を与えてくれている小平選手にエールを送ってみませんか」と話し、市内外からの応募を呼び掛けている。

応募締め切りは来年1月5日(必着)。宛先は郵便番号391―8799日本郵便株式会社茅野郵便局応援事務局。問い合わせは同局総務部(電話0266・72・4340)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP