福澤歩さん11日に伊那でCD発売記念ライブ

LINEで送る
Pocket

本番に向け、上伊那地方の音楽仲間たちと練習する福澤さん(中)

南箕輪村南原のシンガーソングライター、福澤歩さん(32)が11日、自主制作したCDアルバム「コラージュ」の発売記念ライブを伊那市のカトリック伊那教会で開く。ポップスやクラシック、民族音楽、宗教曲など幅広いジャンルの楽曲14曲を凝縮させたアルバムの世界に浸ってもらおうと、伸びのある澄んだ歌声を響かせる。

伊那市内の音楽教室で声楽を学び、2009年に演奏活動を本格化。自然の美しさや日々の営みの尊さなどを歌に込め、南信地方を中心にライブを展開している。当日は、上伊那地方の音 楽仲間たちが伴奏するピアノやバイオリン、ギターの音色に合わせ、高らかに歌い上げる。

CDリリースは5年ぶりで、4枚目。自ら作詞作曲した14曲を収録し、「音楽のジャンルやアレンジ方法がさまざまな」ことからタイトルを決定。うち2曲は歌詞のない母音のみの楽曲で、「声だけでどこまで表現できるか挑戦した」意欲作だ。当日は、収録曲12曲を含む17曲を披露する予定で、「ありったけの思いとエネルギーを込めて、届けたい」と意欲を見せる。

午後6時30分開演。前売り券は一般2000円(当日券2500円)、高校生以下1000円。ライブやCDの問い合わせは事務局(電話090・9668・4796)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP