中アで出会いを 9月に「山コン」参加者募集

LINEで送る
Pocket

駒ケ根市と駒ケ根観光協会は今年も中央アルプスを舞台にした婚活イベント「第3回鈴木ともこさんと行く!中央アルプス山コンツアー」を9月3、4日の両日開く。「山ガール」ブームの火付け役として知られる松本市在住の漫画家でエッセイストの鈴木さんをゲストに迎え、山を通じて男女の出会いを演出するツアー。「全国から応募がある人気イベント。ぜひ地元の人に参加してもらいたい」とし、7月31日まで申し込みを受け付けている。

同ツアーは2013年夏、東京都内で行われた鈴木さんのトークショーで、都内在住の女性から寄せられた「山好きの男性と出会えるイベントを開いてほしい」との声がきっかけとなり、翌年からスタート。昨年は定員の10倍を超える応募があり、首都圏を中心に女性からの申し込みが目立ったという。

今年のツアーは初日に駒ケ根高原の駒ケ根キャンプセンターでオリエンテーションとバーベキューを行い、高原内のリゾートホテルに宿泊。2日目はロープウエーで中ア千畳敷まで移動し、全員で登山を楽しむ。ツアーには両日とも鈴木さんが同行する。

対象は25~45歳の独身男女各20人。参加費は1人2万円を予定。応募者多数の場合は抽選となり、8月5日に当選者を発表する。

問い合わせ、申し込みは同観光協会(電話0265・81・7700)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP