霧ケ峰でコーヒーブレイク 4日バイクイベント

LINEで送る
Pocket

ビーナスラインでツーリングを楽しむバイク好きのグループ「SKY ROAD OF VENUS」(山田裕作代表)は4日午前10時から、交流イベント「コーヒーブレイクミーティング」を諏訪市郊外の霧ケ峰インターチェンジで行う。コーヒーを飲みながらバイクについて語り合う。多くの参加者を募集している。

同グループはビーナスラインの魅力を広げ、ライダーの聖地として親しめる場所にしようと5月に設立。ライダーとビーナスライン周辺の企業や店舗、関係する自治体との架け橋になろうと活動している。毎月第2、4土曜日の朝に車山肩や富士見台で清掃活動も行っている。

イベントでは語らいのほか、県警交通機動隊の白バイ隊員が安全運転講話を行う。現在、県内外から約90人が参加する予定。参加費は無料。希望者は直接会場へ。雨天中止。

新会員も募集しており、同グループに加盟する飲食店や宿泊施設で割引や特典が受けられる。山田代表は「ビーナスラインをバイクで盛り上げていきたい。また来たいと思ってもらえるような環境整備を進めていきたい」と話している。

年会費は500円。問い合わせは山田代表(電話0266・54・0002)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP