上伊那消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会結果

LINEで送る
Pocket

第58回上伊那消防ポンプ操法大会・第33回上伊那消防ラッパ吹奏大会(上伊那消防協会主催)は17日、伊那市役所駐車場で開いた。ポンプ車操法の部は伊那市消防団、小型ポンプ操法の部は南箕輪村消防団、ラッパ吹奏大会は辰野町消防団がそれぞれ優勝。31日に南佐久郡小海町で開かれる県大会に出場する。

大会には上伊那各市町村からポンプ車操法の部に7チーム、小型ポンプ操法の部に8チーム、ラッパ吹奏大会に8チームが出場した。

各市町村大会を経て選ばれた選手たちはこれまでの訓練の成果を発揮し、きびきびとした動きでホースをつないだり、息の合った演奏を披露。仲間の団員や家族から大きな声援を受けていた。

閉会式で上伊那広域消防本部の田畑公徳消防長は「各消防団の代表として非常にレベルの高い操法、吹奏を披露していただいた。厳しい訓練を重ねてこられたことに敬意を表する」と講評。その上で、県大会に向け「上伊那の代表として持てる力を存分に発揮し、全国大会を目指してほしい」と期待を寄せた。

結果は次の通り。
 【ポンプ車操法】
1:伊那市 2:宮田村 3:南箕輪村 4:辰野町 5:駒ケ根市 6:箕輪町 7:飯島町
 【小型ポンプ操法】
1:南箕輪村 2:飯島町 3:宮田村 4:箕輪町 5:伊那市 6;駒ケ根市 7:中川村 8:辰野町
 【ラッパ吹奏】
1:辰野町 2:駒ケ根市 3:伊那市 4:南箕輪村 5:中川村 6:箕輪町 7:宮田村 8:飯島町

おすすめ情報

PAGE TOP