創意工夫の事業所応援 情報掲示板を開設

LINEで送る
Pocket

事業所の取り組みを発表する「岡谷のお店・会社の情報掲示板」

岡谷商工会議所は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けながらも頑張る事業所を応援しようと、ウェブサイト「岡谷のお店・会社の情報掲示板」を開設した。業種を問わず、新たなサービスを始めたり感染予防の対策を講じたりと、創意工夫を凝らしている市内事業所の取り組みを紹介していく。

感染拡大により幅広い業種に経済的な影響が及ぶ中、各事業所で取り組んでいる内容を集約し、効果的に情報発信しようと企画した。掲載事業所は▽暮らし▽ファッション▽美容・健康▽グルメ―のジャンルごとに色分けして表示。所在地や営業時間などの基本情報のほか、テークアウト(持ち帰り)の対応メニュー、安心して来店してもらうための工夫、感染予防に役立つ専門知識を 伝えるコーナー設置など、各事業所の取り組みを写真とともに掲載する。

サイトは岡谷商議所のホームページのリンクなどから見ることができる。掲載希望の申し込みは随時、受け付けている。同商議所へ電話するか、サイト内からも申し込み可能。掲載無料。

飲食業だけでなく小売業、サービス業など多業種を対象としているのが特徴。同商議所は「必要な買い物をする際には、サイトの情報を見て岡谷のお店や会社を利用してほしい」と呼び掛けている。

問い合わせは同商議所(電話0266・23・2345)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP