南信花園と菓子庵石川 母の日でコラボ商品

LINEで送る
Pocket

母の日コラボ商品を説明する南信花園の櫻井社長(左)と菓子庵石川の石川社長

伊那市西町の南信花園と同市荒井の菓子庵石川が、10日の母の日用に生花と特製ケーキを組み合わせた贈り物を売り出す。コラボレーション2年目の両店が、「新型コロナウイルスの感染拡大防止で家庭で過ごす時間が増えているときに、いつも以上に感謝の気持ちを伝えられるものを」と趣向を凝らした。

今年の限定セットは▽カーネーションの鉢花とケーキ(税別3500円)▽フラワーアレンジの花かごとケーキ(同4000円)▽花束とケーキ(同3000円)―の新作3種で、昨年好評だった焼き菓子を使った「ミニ花かごとハートちいずくっきいのセット」(同1500円)も用意する。

「コロナの感染拡大で気持ちが沈みがちな今、おいしいケーキときれいな花で、お母さんにリフレッシュしてもらいたい」と南信花園の櫻井宣明社長(48)。新作ケーキ「ちいずけぇきぷらんたん~母の日特別バージョン」を用意した石川信頼社長(36)は「イチゴクリームをカーネーションのようにしぼり、母の日らしく仕上げた自信作」と話した。

予約の締め切りは7日。商品の受け渡しは8~10日に南信花園か、菓子庵石川の通り町本店、同ベルシャイン伊那直営店の中の希望店舗で。問い合わせは南信花園(電話0265・72・8785)か菓子庵石川(電話0265・72・2135)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP