おうち時間で「黒曜石ブレスレット」作り

LINEで送る
Pocket

新たに発売された黒曜石ブレスレット(左)と時計

下諏訪町観光振興局は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛で自宅で過ごす時間が長くなった人たちの応援企画第2弾として、自宅で作れる「黒曜石ブレスレット」製作キットの販売を始めた。第1弾として限定販売した時計製作キットも好評で追加販売をしている。

「おうち時間」を楽しく過ごしてもらおうと同振興局が企画。平結びで作るブレスレットで、ひも3本と玉5個(黒曜石は1個)に、写真入りで分かりやすい作り方の説明書がセットになっている。ひもはピンク系とオレンジ系、青系、緑系、混合があるが、色指定の希望には添えない場合もある。

時計製作キットは4月25日から限定販売を開始したが数日で完売。諏訪や上伊那地方から多くの問い合わせがあり、孫のために購入する祖父母も多かったという。

ブレスレット、時計ともに製作時間は約1時間。同振興局では「黒曜石は、良いものを招き悪いものを遠ざけるエネルギーがあると一部で信じられている」とし、「自宅でのものづくりで楽しい時を過ごしてほしい」と話している。

ブレスレットは限定20セットで、価格は1000円。時計セットは1500円で販売。希望者は電話(0266・26・2102)またはファクス(0266・27・1339)で申し込む。詳細は同振興局へ問い合わせを。

おすすめ情報

PAGE TOP