23、24日感謝祭まつり 駒ケ根商議所

LINEで送る
Pocket

駒ケ根商工会議所は23、24の両日、「コロナに負けるな!感謝祭まつり」を駒ケ根市内の加盟各店舗で開く。新型コロナウイルスの影響を受ける店舗への市民の支援に感謝し、各店舗が割り引きや特典などのサービスを繰り広げる。

「プレミアム付応援券」をはじめとした市や市民の支援に感謝し、今後も一体となった取り組みをお願いする機会にと企画。商議所の呼び掛けに対し、飲食や小売りをはじめ、理美容や宿泊、自動車関連など幅広い業種の54店舗が参加した。

参加店舗は「感謝祭まつり」のポスターを店頭などに掲示。商品の割り引きや多機能型ICカード「つれてってカード」のポイント追加付与をはじめ、飲み物のサービスや食事券の配布など、それぞれに考えた独自のサービスを提供する。事前予約が必要なサービスもある。

同商議所は参加店舗の場所やサービス内容が一覧できるチラシを作製。新聞折込などで周知を図る。

同商議所は「これまでの支援に感謝するとともに、自分たちも元気を出し、地域一丸となってコロナ禍を乗り越える機運を高める機会にしたい。思い切ったサービスをしてくれる店も多い。連休だが、遠出よりも身近な商店で買い物を楽しんでほしい」と呼び掛けている。

おすすめ情報

PAGE TOP