オンライン参拝の旅 20、21日配信

LINEで送る
Pocket

オンライン参拝の旅をPRする牛山代表

介護施設入居者向けの旅行などを企画する東京トラベルパートナーズ(東京都)と障がい者や高齢者の外出を支援するユニバーサル・サポートすわ(茅野市玉川)は20、21の両日、芸人のアキラ100%さんをリポーターに迎えて善光寺(長野市)や諏訪大社(諏訪市)などを巡る「オンライン参拝の旅」を行う。介護、医療関係者は無料で参加(視聴)できる。

東京トラベルパートナーズによると、オンライン旅行は6月に神奈川県鎌倉市のアジサイが有名な寺を巡る企画に続き2回目。20日午後3時から善光寺で疫病退散を祈願する。21日は午後1時30分から2時30分まで茅野市の御射鹿池や笹原集落などを訪れる。3時30分から4時30分までは諏訪大社を参拝し、地元の木やり師による木やりを紹介する。

いずれもライブ配信。アキラさんと撮影隊が各地で地元住民と交流し、旅先について解説を聞く。視聴者には4Kの美しい映像を届ける。チャット機能を使い、視聴しながらその場で質問もできる。一般参加は1800円。応募の締め切りは19日午後5時まで。

ユニバーサル・サポートすわの牛山玲子代表は「福祉施設のレクリエーションの時間の企画としても活用してみては。事業所から旅気分を味わい、楽しいひとときを過ごしてほしい」と話している。問い合わせは牛山代表(電話090・3558・4502)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP