新「おいしい物語」完成 原村の33店舗紹介

LINEで送る
Pocket

原村の飲食店やカフェなどを紹介する冊子「原村のおいしい物語」を新たに作成した村観光連盟の担当者ら

原村観光連盟は、村内の飲食店やカフェ、販売店などをまとめた冊子「原村のおいしい物語」の新バージョンを作成した。前回並みの33店舗を収録し、このうち9店舗が新規の掲載。同連盟は「新鮮なお店も増えたのでぜひ手に取ってほしい。各店とも感染症対策にも気を配っています」と呼び掛けている。
 
前回の2018年度版の部数が残り少なくなってきたため、新たな情報を加えて刷新。当初、昨年5月ごろの発行を予定していたが、新型コロナウイルス感染症の流行拡大を受けて作成を延期していた。9月ごろから各店舗を巡り、写真撮影や取材を行ってきた。

オールカラー39ページ。ジャンルごとに分類し、店舗ごと1ページを割り振る。料理や外観、店内の写真を掲載し、お店のコメントやメニュー、住所や電話番号、営業時間、定休日などの情報をまとめた。

制作を担当した清水知美さんは「事前に行きたいお店を選んだり、お出掛けの計画を立てたりするのに役立ててもらえたら」と話している。

1万5000部を発行。無料。村役場や観光案内所などで配布するほか、村や同連盟のホームページからも閲覧できる。県外の人には郵送も行っている。問い合わせは同連盟(電話0266・79・7072)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP