来月すわをかしまつり 今年はスタンプラリー

LINEで送る
Pocket

3月1日から始まる「すわをかしまつり」のパンフレット。スタンプカードが印刷されている

諏訪市菓子組合加盟店の菓子やパンなどを販売するイベント「第15回すわをかしまつり」が、3月1日から21日までの3週間にわたって行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で一つの会場に集まることが難しいため、参加店を巡るスタンプラリーを行い、みそ天丼店も対象に加えた。スタンプを3個集めて応募してもらい、先着100人に1000円分の商品券をプレゼントする。

市菓子組合と諏訪商工会議所賑わい創出プロジェクトでつくる実行委員会が主催。参加店は、菓子組合加盟店が13店、雑貨店が2店、みそ天丼店が13店の計28店舗。スタンプカード付きの店舗紹介パンフレットは参加店で入手できるほか、今月中にも諏訪市内に各戸配布する。カードには参加店で1回だけ使える50円割引券もついている。

スタンプは、菓子店やパン店、雑貨店で500円以上を購入するか、みそ天丼店で食事(みそ天丼以外の料理も対象)をすることで、1個もらえる。3店舗を利用し、スタンプが3個たまったら、63円切手を貼って投函する。

実行委員会は「春の訪れとともにおいしいものが食べたくなる時期になりました。スタンプラリーでおいしい、楽しいを発見してもらえたら」と話している。

問い合わせは実行委(電話0266・52・2155)へ。 

おすすめ情報

PAGE TOP