LCVサテライトスタジオ FM本格放送開始

LINEで送る
Pocket

イルフプラザ1階のサテライトスタジオで放送を開始したLCV―FMの新番組

諏訪市四賀のエルシーブイ(LCV)は2日、岡谷市中央町のイルフプラザ1階に開設したサテライトスタジオでLCV―FMの公開生放送番組を収録し、新スタジオからの放送を本格的に始めた。商工業関係者ら岡谷市民をゲストに招き、岡谷の情報を発信する新番組を毎週金曜日に放送。買い物客ら多くの人が集い、にぎわいの創出につながる場所を目指す。

同社は、岡谷市商業活性化計画を進める同市の申し出を受けて、同市本町のテクノプラザおかや1階にあった岡谷支局をイルフプラザに移転。支局内に設けたスタジオは屋外に面してガラス張りで、ガラス越しに童画館通りを見通せる。放送は観覧可能。収録への飛び入り参加も歓迎する。

新番組のタイトルは「ランチタイム ラジオSHOW~ 聴くずらー
!」。人通りがある昼の時間帯を狙い、午前11時30分~午後1時に生放送する。初回は市商業観光課職員がゲストを務め、パーソナリティーの青木敬資さんと和気あいあいとした雰囲気で収録。イルフプラザ内の店舗スタッフらが見守った。

同社の金曜日のラジオ放送は、朝は本社から、夕方はアーク諏訪内のスタジオから別番組を放送している。FM制作課の吉田和晃課長はイルフプラザ内からの放送が加わることで「3スタジオをリレーするようなかたち。諏訪地域のそれぞれの異なる一面を楽しんでほしい」と話している。

おすすめ情報

PAGE TOP