ペンションとお茶専門店がコラボカフェ

LINEで送る
Pocket

”コラボ・カフェ”で再出発する本間さん(右)と吉田さん夫妻

原村ペンションビレッジ内の「ペンションわれもこう」と、富士見町でオリジナルブレンドティーカフェを営業していたお茶専門店「カメリアニコティー」は28日から、”コラボ・カフェ”を同ペンションで始める。われもこうの食堂スペースを借りて、カメリアニコティーが紅茶や中国茶、ランチを提供する。両者は新しい出会いが広がれば-と、互いの再出発に意欲を見せている。

同ペンションでは、オーナーの次女の本間あきさん(45)がランチ営業をしていたがここ1年ほど休業。しばらくは誰かに場所を提供し、営業を任せたい-と考えていたところ、昨年冬に知人の紹介で同店を営む吉田エンジェル賢治さん(44)・真樹さん(44)夫妻=富士見町木ノ間=と知り合った。吉田さん夫妻は同町でカフェを営んでいたが、今年1月末で店舗契約が切れるため、代わりのカフェスペースを探していた。両者の利害が一致し、”コラボ”が実現することになった。

今月15~17日にはプレオープンし、常連客らが喫茶を楽しんだ。われもこうには宿泊やギャラリーもあるので、本間さんはいろんな交流が生まれることに期待している。「料理や紅茶のことなど他店のやり方が勉強になる。自分のスキルアップにつなげたい」とコラボのメリットを語った。

ランチのほか、オリジナルブレンドティーを含む紅茶7種や中国茶、ハーブティーなどこだわりのお茶類を提供。茶葉の販売も行う。吉田夫妻は「われもこうの素晴らしい空間で、お茶を飲み、ゆったりした気持ちになってほしい。喫茶の深く豊かな世界を伝えたい」と話している。

営業は水~土曜日。午前11時~午後4時30分(ラストオーダー同4時)。問い合わせは同店(電話080・8383・9328)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP