29日から「おかず市場」 茅野の飲食店有志

LINEで送る
Pocket

飲食店の味をテークアウトで提供する「ちのおかず市場」をPRする飲食店有志

茅野市内の飲食店有志がテークアウト用に各店の料理を販売する「ちのおかず市場」が29日~5月3日、同市仲町のホテルわかみず焼き肉会場で開かれる。諏訪地域での新型コロナウイルス感染拡大に伴い酒類を提供する飲食店の営業時間短縮などが行われ、店内での飲食に制約がある中、「自宅で各店自慢の味を楽しんでほしい」と呼び掛けている。

市内6店舗が参加し、焼き鳥やチャーハン、ギョーザ、海鮮丼、ビーフシチュー、エビチリなど11品を各500~700円(税込み)で販売する。会場では身体的距離を確保し、検温するなど感染防止対策を取る。

市内で3店舗を運営する「ゑびす」代表でイベントを担当する北澤日出男さん(40)は「経営は厳しいが、自分たちが今できることをしたい。飲食店も負けていないことをアピールしたい」と話している。

販売時間は正午~午後3時、小雨実施。会場は複数店舗が集まる同市仲町の「人生劇場」前の通り沿いにある。

参加店舗は次の通り。

屋台餃子赤星、ゑびす、上海酒家タオタオ、ととバルギョぎょGyo、やきやき亭、炭焼酒場八咫烏

おすすめ情報

PAGE TOP