9日母の日 手作りフラワーアレンジメントを

LINEで送る
Pocket

「母の日」向けの手作りアレンジメントセットをPRする店員ら

伊那市上新田の生花店「サンスイ」は、「母の日」(9日)に向けた企画として手作りアレンジメントセットを販売している。材料がすべてそろい、初めてでも簡単に作れる。7日まではゴールデンウイーク限定早割として300円の割り引きを行っている。

新型コロナウイルス感染症の影響で家にいる時間が長くなる中、自宅で過ごす時間を、花で楽しんでもらおうと昨年に続き実施した。

花材(カーネーション、バラなど)、器・吸水性スポンジ、メッセージカード、リボン、作り方メモが入っており、1セット3300円(税込み)。7日までは3000円(同)で販売する。製作した花と母親との写真を同店宛てに郵送か電子メールで送ると、抽選で3組に同店が開くアレンジメント教室の親子チケットをプレゼントする。

店長の井上美久さん(29)は「自分で作る世界に一つだけのフラワーアレンジメントで、お母さんに日々の感謝を伝えてみませんか」と呼び掛けている。

電話注文も可能。問い合わせは同店(電話0265・78・8783、電子メールsansui2@wind.ocn.ne.jp)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP