仁藤さんパステル画 岡谷の心和で初個展

LINEで送る
Pocket

初の個展「幸せをあなたに」を開く岡谷市の仁藤奈美さん

岡谷市赤羽の会社員仁藤奈美さんの初の個展「幸せをあなたに」が14日から、同市中央町のほっとサロン心和2階ギャラリーで開かれる。動物をモチーフにしたパステル画や、パステル絵の具を使った点描曼陀羅アートなど約50点が並び、一部の作品は販売も行う。16日まで。

仁藤さんは6年ほど前、竹内香織さん=原村=が主宰する絵画教室を受講したことがきっかけで絵を描き始め、仕事の傍ら創作活動を続けてきた。作品をSNS(インターネット交流サイト)で公開したところ、かわいらしい作風が好評で、より多くの人に見てもらおうと個展を企画した。

会場には、仁藤さんが6年間に描いた色彩豊かで温かみのある作品を展示している。自身が「かわいらしくて大好き」という北海道に生息する野鳥シマエナガを題材にしたパステル画は 、つぶらな瞳や柔らかい毛並みの表現にこだわって描いた。仁藤さんは「こんな時期だからこそ、作品を見てほっとした気持ちになってほしい」と話している。

開場時間は午前11時~午後5時(最終日は午後4時まで)。問い合わせは個展の実行責任者小松広実さん(電話090・8348・6788)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP