茅野市ユーチューブ番組 出演者は金城さん

LINEで送る
Pocket

茅野市のユーチューブ動画番組の出演者に決まった金城さん

茅野市は2日、募集していた市のユーチューブ動画番組の出演者に、モデルでショップ店員の金城拓馬さん(28)を選んだと発表した。川崎市在住で茅野市を拠点に活動するダンスチームのマネジャーをしている縁もあるという。市内でアウトドア体験などをして若者向けに発信してもらい、地域と関わり合う「関係人口」増加につなげる。番組は10日に配信開始の予定。

市地域創生課によると、市内外から10人の応募があり、「若者に茅野市に親しんでもらうのに見合った人物か」などを観点に審査した。金城さんは2017年から同市拠点の「ジェイダ・ダンス・チーム」のマネジャーとして活動している。

番組では20~40代を中心とした若者向けに八ケ岳や湖、市街地でアウトドアや文化体験、飲食店リポートなど「市内を遊び尽くしてもらう」考えだ。金城さんは「大好きな茅野市を深く知り、魅力を発信したい。取材を通してたくさんの方々と関わりながら番組を作り、茅野市を盛り上げます」とコメントした。

市はインターネット動画配信サイト「ビーナネットChino」のサブチャンネルを新たに設けて金城さんに出演してもらう。

おすすめ情報

PAGE TOP