クーポン利用「おいしい」まち歩き 下諏訪町

LINEで送る
Pocket

下諏訪町観光振興局が販売を開始したまちあるきクーポン

下諏訪町観光振興局は、1冊で町内飲食店32店舗の各種特典が受けられる冊子「しもすわまちあるきクーポン―グルメ編」の販売を今月から開始した。1冊330円で、店ごとに設定された1品サービスや料金値引きなどの特典が受けられるお得な冊子。町観光振興局は「特に地元の人たちに活用してもらい、コロナ禍で苦境に立つ飲食店を支援してほしい」と話す。

クーポンは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い客足が減っている飲食店に足を運んでもらおうと企画。クーポンを利用することで店の集客や売り上げ増につなげる狙い。町内飲食店に趣旨を説明し、32店舗が協力した。

クーポンはA5判12ページ。参加各店の特典に加え、お勧めメニュー、営業時間など店の基本情報を掲載。店の場所が分かりやすいまち歩きに便利な地図、参加店舗の一覧、ホームページがある店はQRコードも載せている。

特典内容は、1品サービスやドリンクサービス、料金割り引きなどさまざま。クーポン利用期限は12月31日まで。利用者は注文時にクーポンを提示して特典を受ける。利用は1店舗1回。

町観光振興局は「利用人数にもよるが、すべての店を利用すれば1万円近い特典が受けられるかもしれない。1店舗だけでも元が取れる。クーポン利用を機会に普段利用しない店にも足を運んでほしい」と話している。

クーポンはしもすわ今昔館おいでや、下諏訪駅観光案内所、秋宮前観光案内所、観光協会(役場)など町内7カ所で販売中。問い合わせは同振興局(電話0266・27・1800)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP