来月8日ドライブインシアター 駒ケ根商議所

LINEで送る
Pocket

ドライブインシアターへの参加を呼び掛けるポスター

駒ケ根商工会議所は10月8日午後7時から、自動車の車内で映画を楽しむイベント「ドライブインシアターinこまがね2021」を駒ケ根市上穂栄町駒ケ根総合文化センター駐車場で開く。新型コロナウイルス感染防止に配慮して企画した催しで、昨年に続き2回目。上伊那地方在住者を対象に参加者を募集している。

10月8日から3日間の日程で開く「コロナに負けるな!第2弾商工まつり」の一環。感染拡大防止の観点から集客型イベントの開催が難しい中、社会的距離を保ちながら楽しめる催しとして企画したもので、昨年の好評を受け第2弾を計画した。

会場の駐車場には鑑賞用に35台分の駐車スペースを用意。大型スクリーンに映像を投影し、車内のFMラジオを通じて音声を受信する。当日はハロウィーンの時期にちなんで、アニメーション映画「アダムスファミリー」を上映。仮装して来場した人には飲み物のプレゼントもある。

会場内では飲食物の販売を予定。夕食には市内飲食店が提供するテークアウト料理の利用も呼び掛けている。同商議所は「コロナの影響が長引き、映画などに出かけにくい状況が続いている。ぜひ仮装して足を運んでもらいたい」としている。

参加無料。35台限定。定員になり次第募集を締め切る。参加には専用フォーム=QRコード=での申し込みと無料通信アプリLINE(ライン)での「友だち登録」が必要。問い合わせは同商議所(電話0265・82・4168)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP