ケータリング開始 富士見のグリルぞうさん

LINEで送る
Pocket

富士見町の「カフェバー&グリルぞうさん」が始めるケータリング。希望する場所に自慢の料理を届け、会場セッティングから片付けまで行う

富士見町富士見の「カフェバー&グリルぞうさん」は14日から、自宅でのパーティーや会社、公民館などでの集まりの場で料理を楽しんでもらおうと、20人前以上に対応するケータリング事業を新たに始める。希望する場所まで料理を届け、温かい料理を温かいまま提供。デリバリー(宅配)と異なり、会場セッティングから片付けまでサービスに含み、幹事の負担を大幅に減らす。忘新年会や歓送迎会シーズン、御柱祭での需要も見込んでいる。

同店ではコロナ禍を乗り切ろうと、テークアウト(持ち帰り)に力を入れ、これまでに家族で料理を楽しめる5人前の「おうちでパーティーセット」の提供を開始。緊急事態宣言などの全面解除やワクチン接種により、数十人規模の集まりが徐々に再開されてくるとみて、ケータリング事業の準備を進めてきた。

メニューは、自家製のハンバーグや鶏の香草焼きなどのグリル、ナチョス、具だくさんのビーフシチュー、自慢のパンやピザなど。地元の新鮮野菜サラダ、自家製ケーキも届ける。保温用の機器を導入し、温かい料理を温かいまま提供。希望に応じて食器や備品も用意する。

町内と原村、茅野市、山梨県北杜市小淵沢町を主なエリアとするが、見積もりや料理のアレンジを含めて「お気軽にご相談ください」と呼び掛ける。同店は「安心して食事を楽しめるサービス。身内や仲間同士の集まり、パーティーで利用していただければ」と話している。

3日前までの予約が必要。問い合わせは同店(電話0266・78・3263)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP