県内のアイドル応援 エルシーブイ新番組

LINEで送る
Pocket

「アイドル番組 notアイドル」に出演するアイドルたち

「アイドル番組 notアイドル」に出演するアイドルたち

ケーブルテレビのエルシーブイで10月1日から放送が始まる、県内のアイドルを応援する番組「アイドル番組 notアイドル」の制作発表が29日、県庁の会見場であった。番組ナビゲーターを務める元オトメ☆コーポレーションの成美さんは「他県のアイドルにも出たいと思ってもらえる番組、みんなに愛されるアイドルのような存在の番組にしていきたい」と意気込んだ。

県内を拠点に活動するアイドルグループ「D―CORE」と「Baby’s Breath」がレギュラー出演する。歌やダンスを披露するほか、芸能事務所でのレッスン風景なども紹介し、アイドルに憧れる子どもたちにも見てもらう番組を目指す。

幅広い年代に応援してもらいたいと、番組のテーマ曲として「信濃の国」をアレンジした「アイドルバージョン」を用意。会見では、出演者たちがプラスチックカップでリズムを刻みながら歌い、歌いながらお互いのカップを交換していく「カップソングバージョン」も披露した。

15分番組で、放送は毎週土曜日の午前11時30分と日曜日の午後5時30分から。制作は諏訪市のアイデアル。県内の他のケーブルテレビにも放送を働き掛けていく。

おすすめ情報

PAGE TOP