「カフェ ロバート」オープン 伊那市通り町

LINEで送る
Pocket

伊那市の通り町にオープンした「CAFE ROVERT」

伊那市荒井の通り町第1ビル1階に、「CAFE ROVERT(カフェ ロバート)」がオープンした。コーヒーとキューバサンド、スイーツを売りにした都会的な雰囲気の店で、専属のバリスタが入れるコーヒーのおいしさや、おしゃれなデザインのラテアートが早くも話題になっている。

オーナーの六波羅幸一郎さん=ロックフィールド社長=のこだわりでメニュー化したキューバサンドは、オレンジの甘みとスパイスが漂うローストポークをハムチーズなどと共に自家製バゲットに挟み、押し焼きした。季節感も味わえるスイーツはコーヒーとの相性の良いものを提供。新作の「ホットチョコレートコクとろ」も人気だ。

立地が良く、新型コロナが収束したら、夜間の営業も考える予定という。六波羅さんは「ここに来れば知り合いが増え、関係が深まるようなコミュニティーの場として役立っていきたい」と話す。幅広い年齢層に受け入れられるカフェにするのが目標で、自身が生まれ育った伊那まちに、にぎわいを取り戻したい―との願いも込めた。店長の西野静香さんも「地域の皆さんが集う居心地のいい空間にしたい」と話している。

営業は午前11時~午後7時。火曜定休。問い合わせは同店(電話0265・98・6888)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP