マイナポイント申込支援窓口開設 茅野市

LINEで送る
Pocket

JR茅野駅前ビル・ベルビア内に設置した「マイナポイント申込支援窓口」

茅野市は1日、マイナンバーカード取得者にポイントを付与する国のマイナポイント事業第2弾の一環で、「マイナポイント申込支援窓口」をJR茅野駅前ビル・ベルビア内に開設した。同カードの申請を受け付けているマイナンバーセンターと同じ2階に設置。マイナポイント申し込みのサポートのほか、申し込み方法が分からない人の相談に乗る。

マイナポイントを受け取るには同カードを使ってマイナポイントの申し込みを行う必要がある。国は第2弾で同カードの健康保険証としての利用登録と、公金受取口座への登録への各7500円分の付与を6月ごろに開始する予定。カードの新規取得者らを対象に実施している最大5000円分の還元と合わせて計2万円分のポイントを受け取ることができる。

支援窓口はコワーキングスペース「ワークラボ八ケ岳」の隣に設置。市職員2人以上が常駐して対応する。マイナンバーセンターで予定している拡張工事終了後の5月までには同センター内に移る予定でいる。

支援窓口の開設時間は午前10時~午後6時。毎週木曜日と第3土曜日の翌日の日曜日は定休日になる。問い合わせは支援窓口(電話0266・73・3930)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP