「山の日」限定メニュー提供 伊那飲食店組合

LINEで送る
Pocket

山の日にちなんで提供される、山盛りのローメンとソースかつ丼=竜門

伊那飲食店組合に加盟する伊那市内外の飲食店18店舗は、23日の「信州山の日」と8月11日の「山の日」に、通常料理を山盛りにした「山の日限定メニュー」を特別価格で提供する。登山にならい、“食の山”を平らげて達成感を味わってもらえればと、来店を呼び掛けている。

中央、南の両アルプスに囲まれた伊那谷をPRし、街からも「山の日」を盛り上げようと企画。提供するのは、ローメンやソースかつ丼、カレー、ソフトクリーム、空揚げ、ギョーザなど、店舗によって、さまざまだ。

同市中央の「竜門」は、伊那名物のローメンとソースかつ丼の山盛りメニューを、いずれも1800円の特別価格で提供する。ソースかつ丼は3人前で、土鍋に盛ったご飯の上に、厚切りのトンカツをずらりと並べた。ローメンは4人前で、直径約30センチの大皿に、麺や肉、キャベツをたっぷりと盛り付ける。専務の小阪洋一さん(50)は「家族や仲間同士で、楽しく食べてもらえれば。1人での挑戦も、お待ちしています」と話す。

参加店舗は次の通り(開店時間やメニューは要確認)。

▽あすなろ▽華蔵▽亀▽木曽の権兵衛▽北から来たよ!▽クッシーナ伊那店▽小太郎▽サファイア▽咲来軒▽しらかば▽四方路▽鉄板焼坊主▽ニシザワいなっせ店▽弁当屋しんちゃん▽パープルタウン▽牡丹園▽みつばち▽竜門

おすすめ情報

PAGE TOP