伊那市入舟の飲食店4店 「入舟食堂」を開店

LINEで送る
Pocket

飲食店4店の合同テークアウトサービス「入舟食堂」を開店した店主ら

伊那市坂下入舟の飲食店4店が、合同のテークアウトサービス「入舟食堂」を始めた。各店のメニューを組み合わせて注文でき、1カ所でまとめて受け取ることができるサービスを考案。多くの人が外出を控える今、「おいしい料理とお酒をご自宅で召し上がってみてはいかが」と呼び掛けている。

参加店は▽入舟酒場〈さかいや商店〉▽ともゑ食堂▽たなごころ▽プリンス―の4店。居酒屋や食堂、和食料理店、軽食喫茶店がローメンや丼物、オードブル、ミックスサンドなどさまざまな料理を用意している。メニュー表として使えるチラシには各店の料理を通し番号で記載してあり、番号で注文できるように工夫している。

注文は昼頃から午後8時まで、4店どこでも受け付ける。料理の引き渡し時間は午後5時~9時で、入舟酒場でまとめて受け取るシステムだ。3000円以上の注文で、3キロ圏内なら宅配にも応じ、さらに缶ビール(350ミリリットル)1本をプレゼントする。

発案者で入舟酒場店主の樋代和信さんは「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、街の中が暗い。伊那の飲み屋街の真ん中にある入舟で、店のともしびを消さないように有志で頑張る」と話している。

問い合わせは入舟酒場(電話0265・95・3521)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP