家族連れらでにぎわう中、ローメンを作る伊那ローメンズクラブのメンバー

”ローメン日和”にぎわい 伊那で春まつり

2024/04/30 06:00
地域

伊那名物ローメンを提供する伊那市の飲食店などでつくる伊那ローメンズクラブ(唐澤正也会長)は29日、「第12回伊那ローメン春まつり」を市役所駐車場で開いた。ローメンの提供をはじめ、盛りだくさんのイベントが行われ、連休中の家族連れやローメンファンらでにぎわった。

 

コロナ禍を経て昨年4年ぶりに再開した。開会式で唐澤会長は「ローメンで伊那市を元気にしようと活動している。朝早くから大勢の皆さんに来ていただいた」と歓迎。来賓の白鳥孝市長は子ども食堂への協力に感謝しながら「最高のローメン日和。楽しい1日を」と呼び掛けた。

 

信州プロレスのグレート無茶さんの開会宣言で幕開け。リング上から宝投げが行われたほか、信州プロレス、地元よさこいチームによるステージ、太鼓演奏など多彩なイベントが繰り広げられた。

 

会場では「伊那ローメンズクラブ的子供食堂」と銘打ち、高校生以下の子どもたちにローメン1杯と豚汁1杯を無料で提供。ブースの前には長い行列ができていた。

 

クラブには現在約30店が加盟。子ども食堂への協力のほか、5月5、6日には能登半島地震の被災地、石川県珠洲市に炊き出しに行く予定で、会場には募金箱も設置して協力を呼び掛けていた。

続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。