おとなの運動会 3月4日、参加呼び掛け

LINEで送る
Pocket

いなし出会いサポートセンターなどが主催し、多くの参加を呼び掛けている「おとなの運動会」

伊那市のいなし出会いサポートセンターと県のイベントチーム「LAND長野活性イベントチーム」は3月4日、「おとなの運動会」を同市の富県小学校体育館で開く。年齢、性別を問わず誰でも参加でき、綱引きや大玉送りなど小学校の運動会でおなじみの種目でスポーツレクリエーションを楽しむ。「友達が増え、次の出会いにつながるきっかけになれば」と大勢の参加を呼び掛けている。

若者がフランクに楽しめ、恋人だけでなく新しい友達をつくれるイベントを―と企画。運動会という形で開催するのは南信で初めてという。

参加者は男女混合のチームに分かれて障害物競走やリレー、玉入れなどの9種目を行い、紅白対抗で競う。会場には万国旗や紅白の得点表を掲げて雰囲気を盛り上げ、ゲームを楽しみながら弁当を味わうなどの企画も考えている。

同チームの桐山大地代表は「一日通して一緒にスポーツをすると本当に仲良くなれる。小学校を懐かしみながら童心に帰って楽しんでほしい」と話していた。

イベントは午前10時~午後3時30分。参加費は2000円(保険代など)。持ち物は弁当、上履き。申し込みは2日までに同チームのHP(アドレスhttps://land-nagano.com/event/2312/)へ。問い合わせは同チーム(電話090・4159・6546)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP