茅野市主催で初めて行うメタバース婚活への参加を呼び掛けるポスター

出会いはアバターで 茅野市がメタバース婚活

2024/04/18 06:00
行政・政治

仮想空間内の自身の分身「アバター」が行う婚活イベント「メタバース婚活」が6月16日、茅野市の主催で初めて開く。指定された会場に集まり、初対面の男女が語り合う従来型と異なり、外見が分からない人同士が仮想空間内でコミュニケーションを交わし、内面で意気投合した後に出会うことで交際に発展しやすくする。男性は諏訪地方6市町村在住、在勤者が対象。女性は全国から。現在、参加者を募集している。

 

市、大手旅行会社の日本旅行(東京都)、婚活サイトなど運営のIBJ(同)の合同企画。男女とも27~39歳を対象にし、男女とも先着8人。15日夕に募集を開始したが、女性の応募はすでに複数あり、残りあとわずか。男性はまだ余裕があるという。当日は午後2時に受け付け開始。ゲームなどで参加者同士の緊張感をやわらげた後、気になるアバター同士でトークを楽しむ。

 

参加費は男性3000円、女性1000円。希望者はIBJが運営する婚活サイト「PARTY☆PARTY」の募集ページから応募する。市ホームページにもリンクがある。応募後、1週間以内にメタバースへのログインとアバターの作成を行う。問い合わせは市地域創生課(電話0266・72・2101)へ。

続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。