茅野の飲食店応援 プレミアム付チケット販売

LINEで送る
Pocket

10%お得な「ちの飲食店応援チケット」をPRする飲食店関係者ら

ちの観光まちづくり推進機構などでつくる実行委員会は1日から、茅野市内飲食店で利用できるチケットを10%のプレミアム付きで先売りする「ちの飲食店応援チケット Yell Yell Yell(エール・エール・エール)」の販売を始めた。誰でも購入できるチケットで、新型コロナウイルスの影響で厳しさを増す市内飲食店を応援してもらう。

飲食店に当面の事業資金を確保してもらうとともに、終息後の早期の景気回復を図る。実行委は推進機構のほか、茅野商工会議所、市、茅野飲食店組合、チームちの飲食業協力組合、市内飲食店で構成する。

チケットは1万1000円分(購入価格1万円)、5500円分(同5000円)、3300円分(同3000円)の3種類。当面はインターネット通信販売サイト「ハチカッテ」を通じて販売している。

サイトでチケットの種類を選び、利用する店舗名や応援メッセージを記入して申し込む。クレジット決済かコンビニ決済で支払う。

飲食店での利用は外出自粛要請などが解除された段階になる見込みで、改めて実行委事務局が利用開始日を発表し、チケットを発送する。利用期間は開始日から6カ月間。現時点で200店舗余が参加している。

市は1日に専決処分した今年度一般会計補正予算に関連費用2500万円を盛った。

茅野飲食店組合の伊藤和明組合長は「コロナの影響でこのままでは(経営が)大変なことになる。市民や別荘滞在者、事業者に協力をお願いしたい」。チームちの飲食業協力組合の篠原省一郎組合長は「商売は厳しくなっているのが現状。皆さんの力で盛り上げてほしい」と呼び掛けた。

問い合わせは事務局の同推進機構(電話0266・78・7631)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP