自慢の加工品詰め合わせ お中元セット今年も

LINEで送る
Pocket

加工品詰め合わせのお中元セット「まめっ子ふるさと便」をPRする協議会のメンバー

飯島町農村女性グループ連絡協議会は、自慢の加工品を詰め合わせたお中元セット「まめっ子ふるさと便」を今年も販売している。2004年から、年末のお歳暮と共に注文を受け付けて全国に発送。「コロナ禍で往来が難しい今だからこそ、安全安心の昔ながらの味を届けたい」と利用を呼び掛けている。

基本セットは、ふるさとの味いいじまの「ごませんべい」、若葉の会の福神漬け「福美人」と「きのこからし漬け」、いつわ農産加工センターの餅菓子「はぜ」、フルーツ工房ピュアのジュース2本を詰め合わせ、上ノ原花クラブのアクリルたわしが付く。価格は2500円(税込み、送料別)。別の商品を加えたり、商品数を変えるなど自由にアレンジできる。

生活様式の変化で近年は注文数が減少傾向にあるが、リピーターが多いのが「まめっ子ふるさと便」の特徴。協議会の森本令子会長は「地元の農産物を使い無添加で手作りした加工品ばかりで、その良さを多くの人に知ってもらえれば」と話す。注文、問い合わせは、いつわ農産加工センター(電話0265・86・2723)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP