地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那好評

LINEで送る
Pocket

身近な情報が満載の「まいぷれ」木曽・上伊那のサイト

上伊那地域と木曽地域をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」木曽・上伊那は、サービス開始から間もなく5カ月が経過する。現在の登録事業者は約100社。幅広いジャンルで提供される身近な情報が好評で、アクセス数も順調に伸ばしている。

「まいぷれ」は地域の魅力を発信する情報プラットホームで、サイトは全国各地でオープンしている。木曽・上伊那エリアは木曽郡上松町を拠点に活動する一般社団法人木曽人と山田印刷の運営で今年5月にサービス開始。現在は木曽・上伊那のほか、塩尻、松本、安曇野・大町を管理エリアに、情報発信のための編集部「まいぷれヤマイン」を設けてサービスを提供している。

発信している情報は店舗情報、施設情報、観光情報、イベント情報など多彩。それぞれの事業者が最新の情報を提供しており、利用者はお得情報、面白情報を手に入れることができる。

まいぷれ事業リーダーを務める山田印刷社長の山田弘さん=木曽人理事長=は「地域の情報のデパートとして、地域のことを知りたい消費者をつなぐ役割を果たしたい」と話す。事業者側からはパソコンでもスマホでも手軽に配信可能で、スピード感が喜ばれているという。

登録事業者は随時募集。問い合わせはまいぷれヤマイン(電話0264・52・3004)へ。

おすすめ情報

PAGE TOP