ゲスト北川弘美さん 諏訪湖マラソン

LINEで送る
Pocket

「皆さんの熱い思いと一緒に私も楽しんで完走したい」―。ゲストランナーとして参加したのは、女優、タレント、モデルとして活躍している北川弘美さん(35)。ランニング情報誌「ランナーズ」で年間表紙モデルを務め、普段さまざまなスポーツを楽しんでいるという。フルマラソンも過去2回経験しており、14年名古屋ウィメンズマラソンでは3時間54分57秒のタイムを記録。初の諏訪湖マラソンでは2時間弱でフィニッシュした。

「諏訪に来たのは初めて。穏やかな湖で優しい雰囲気を感じた。ホテルから全体を見たときは大きいと思った」と北川さん。姉が毎年諏訪湖花火大会に訪れており、「その写真や動画を見ていたので、ぜひ来てみたい場所だった。きょう来ることができてうれしい」と、スタート前にあいさつ。

「タイムが出やすいフラットなコースと聞いているので、狙っている方はぜひ自己ベストを更新し、楽しむ方は私と一緒に笑顔でゴールできたら。仲良く走りましょう」と元気よく呼び掛けた。

ゴール後は「走りやすかったし、コスモスや紅葉もきれいでパワーをもらい、元気に走ることができた。たくさんの人に声を掛けてもらいとてもうれしかった」と振り返り「また、機会があれば参加したいですね」と笑顔で話した。

おすすめ情報

PAGE TOP