消防団員に出会いの場 10月バーベキュー

LINEで送る
Pocket

諏訪市は10月22日午前10時~午後2時、市消防団所属の独身男性に出会いの場を提供する初の「消防団と!恋するBBQ(バーベキュー)-地域を守り、あなたを守る、ヒーローとの出逢い」を岡谷市内山の鳥居平やまびこ公園バーベキュー場で開く。日々消防活動に励む団員を支援する狙い。女性の参加者を15人程度募集している。

仕事や団の活動で忙しくて出会いの機会が少ない団員もいると知り、企画した。一対一で自己紹介してからバーベキューで交流する。最後にカップルが成立するかどうかのマッチングをする。

参加する団員の年齢は25~45歳。女性の募集状況をみて男性の参加者を確定する。事業費の一部は県の地域発元気づくり支援金を活用する。

女性の対象は20歳以上の未婚者で市外居住でも参加できる。費用は飲食代として2000円。市地域戦略・男女共同参画課は「団員の皆さんは地域に根差した活動をしている。そういう男性と出会いたい人は参加してみて」と話している。

申し込みは9月22日までに同課(電話0266・52・4141、内線288)へ。メール(en‐musubi@city.suwa.lg.jp)でも受け付ける。氏名や住所、生年月日、電話番号を伝える。応募多数の場合は抽選で決める。

おすすめ情報

PAGE TOP