オルゴール箱飾り投稿 すわのねがコンテスト

LINEで送る
Pocket

オルゴール箱などの装飾作品を募集している

下諏訪町の日本電産サンキョーオルゴール記念館「すわのね」は、「オルゴールデコレーションコンテスト」を行っている。新型コロナウイルス感染拡大防止のため長くなった在宅時間にオリジナルのオルゴール箱を作ってもらおうとスタッフが企画。同館が販売するオルゴール箱や写真立てを装飾した作品を募集している。31日まで。

対象は同館が販売する木製白木箱角型、木製白木箱角型ディスプレーボックス、写真立ての3種類。箱や木枠に好きなシール、雑貨などを貼り、装飾する。彫ったりイラストを描いたりもできる。同館で販売しているデコレーションキットも使うことができる。

作品は写真に撮り、同館ホームページ上の専用アドレスにメールで応募するか、「フェイスブック」「インスタグラム」で同館公式のアカウントをフォローし、作品写真に「#すわのねオルゴールデコレーション」を付けてアップロードする。

最優秀賞に選ばれた1人には賞品として「23弁アクリルボックスオルゴール」をプレゼントする。同館スタッフは「性別、年齢に関係なく作ってもらえる。夏の思い出になるので多くの人に参加してほしい」と話している。

問い合わせは同館(電話0266・26・7300)へ。 

おすすめ情報

PAGE TOP